SSブログ

北朝鮮、またもやミサイル発射。日本海に4発 [国際]

スポンサーリンク




いま、新しいニュースが入ってきました。
北朝鮮がまた日本に対してミサイルを発射したというもの。

最近動きがないと思っていたら、
またやらかしてくれましたね。

北朝鮮といえば、世界に取り残されている感が強い軍事国家。
金日成、金正日、そして金正恩の世襲が続き、
権力の腐敗が指摘されています。
現在の金第一書記も先代の金総書記の意思を受けつぎ、
軍事国家としての北朝鮮を発展させることを示していますし、
これからどんどん国際社会から孤立を強めていくことは否めませんよね。

僕個人的な意見として、金総書記が亡くなったときに、
少しは北朝鮮も友好的な国になるかなと思っていましたが、
その読みは全く外れましたね。

度重なる挑発行為や、今回のようなミサイル発射。
北朝鮮という国がどの方向に進んでいくのかは、
多分誰も知ることができないでしょう。

何はともあれ、今回の事柄。
北朝鮮の今後の行動に注目です。
日本と戦争にならないことだけを僕は祈りますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。