SSブログ

Rの法則、まさかのコスプレ回に……リヴァイ兵長など [ネット]

スポンサーリンク




1a6c8120.jpg

現在、金~日曜以外の19時から教育テレビで放送されている
Rの法則。
女子高校生の悩みやいま流行っていることなどをタイムリーに紹介しているので、
共感を大きく生んでいる番組ですよね。
僕自身たまに見ることがありますが、

番組を見ていると、僕が現役のときと高校生は全く感性が違うんだなと思うことが多々あります。
僕が高校生のときは、ケータイはいわゆるガラケーだったのでケータイで遊ぶことは少なく、
専らメールや電話で連絡をとるだけに使っていました。
通学時間や休み時間の楽しみといえば、
友達としゃべるか読書でしたね。
でも、現在の高校生はかなり違っていて、
もっているのはスマホ、何をするにもまずスマホといった感じ。
公共交通機関を使ったとき、
目につくのはスマホをいじる中高生です。
いやー、時代は着実に変わっているんだなーと思ってしまいます(笑)


で、今回はケータイとかスマホは全く関係なくて、
「女子がきゅんとくる少年漫画のセリフ」でした。
とくにネットで話題になっているのが、
MCの山口さんが演じた進撃の巨人のキャラであるリヴァイ兵長。
セリフそのものはかっこよく、リーダーっぽい雰囲気を醸していますが、
山口さんの親しみやすい様子と相まって、
「リヴァイというよりスナフキンだろ!」というコメントもあります。

リヴァイ兵長といえば、進撃の巨人を代表するキャラの一人です。
今回のRの法則を見て、
「リヴァイのキャラが崩壊した」と嘆く人も多く、
賛否両論といった感じですね(笑)
毎回、何かをやらかしてくれるRの法則。
次はいったい何をやるのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。