SSブログ

医龍4、渋くてカッコイイ荒瀬、嫁は誰? [ドラマ]

スポンサーリンク






毎週木曜日午後10時に絶賛放送中のドラマ、
医龍4。

医療ミスや抗がん剤治療への考え、
内科と外科の対立など、
現代の日本の医療の問題を考えさせられる作品ですよね。

病院の先生といえば医学部を出ていて、
年収も数千万台をいっている人も少なくない、
日本のエリート集団です。

先生になるために物凄く苦労をした人とか、
地頭がよかったり運が良かったりで意外と簡単になれた人とか、
色々な人がいます。

病院のなかにも地方の病院や大学病院、
個人で開業しているものなどいっぱいあって、
ひとくくりにして考えるのも難しいですよね。

医龍、もちろん架空の話ではあるわけですが、
似たような体験は身の回りにたくさん転がっています。
自分が病院で体験したこと、ちょっと人から聞いたこと、
エピソードなんかを考えながら見てみると、
ちょっと面白いかもしれませんね。


さて、いまちょっと話題になっているのが、
凄腕麻酔医荒瀬門次を演じる阿部サダヲさんの奥さんのことです。

阿部さんというと渋い二枚目というイメージがありますよね。
医龍で演じている荒瀬門次のキャラと相成って、
より阿部さんの渋いイメージを押し上げているのではないでしょうか?


そんな阿部さんの奥さんということは、
かなり美人で有名な人かと思いきや、
一般の女性だそうです。
ちなみに、もともとは阿部さんの追っかけファンだったのだとか。
こういうところで結ばれることってあるんですねー。


現在、医龍とともに超パワーのある阿部さん。
そして謎に包まれた奥さん……。
今後の活躍に期待ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。