SSブログ

キムヨナ、世界から嫌われているって本当? [オリンピック]

スポンサーリンク




ついにソチオリンピックが始まりますね。
オリンピックといえば日本で開催が決まっている6年後の大イベントもそうですが、
日本中が熱くなれる数少ないイベントだと僕は感じます。

新年の箱根マラソンとか、オリンピックとか、
スポーツって人を熱くしてくれるなんか不思議なものがありますよね。
今年の冬は家族揃ってテレビの前で応援をするという人も少なくないでしょう。
ひょっとすると、オリンピックの応援が生活の一部になるかもしれませんね(笑)


さて、嬉しいことが多くあるオリンピックですが、
実は悲しい報道もいくつか存在しているんです。
そのなかの一つが、韓国のフィギュアスケート選手、
キムヨナの性格がちょっと残念ということ。

マナーがあまりなっていない態度が見られ、
「世界中から嫌われている!」なんていう意見もあります。
氷上をスムーズに滑るフィギュアスケート選手、
人間関係やマナーもスムーズに解決していってほしいですよね。


ちなみに、その証拠とされる動画も存在しており、
トリノオリンピック時のものだそうです。

これだけではキムヨナ選手の性格の良し悪しは判断しづらいですが、
確かにちょっと態度はよくないですよね。


国を代表するスポーツ選手ならば、
試合の結果ももちろん大切ですが、
礼節やマナーといった基本的なことをもっと気をつけてほしいものです。

一国の顔としてプレイをするわけですから、
自国に泥を塗るようなことは許されませんよね?
このソチ冬季オリンピックは、
ある意味キムヨナ選手を試す場となるかもしれません。

ソチオリンピック、キムヨナ選手、
そしてもちろん日本代表の選手たち。
今年のオリンピックは見逃せませんね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。